船橋市から千葉県政に挑戦

船橋市から県政を目指す槻谷岳大さんの紹介

 

 

     経歴

 

1982年東京都生まれ。4歳のとき船橋市に引っ越した。慶應義塾大学文学部社会学専攻卒業後、トヨタ自動車に入社し、海外部門で勤務。その後政治家を志し、2012年、松下政経塾に入塾(33期)した。

 

 

 

     政治家を目指すきっかけ

 

大学卒業後は「日本の素晴らしさを世界に伝えたい」という意気込みで日本の基幹産業である自動車業業界に飛び込んだ。しかし、2008年にリーマンショックを受けて会社は大赤字に転落。また、2011年東日本大震災への政府の対応の稚拙さに危機を感じ、政治に傾倒していく。

 

そして、トヨタの現地パートナーである中国国営企業社員に言われた「もう日本は衰退国家。これからは中国の時代だ」という言葉をきっかけに「一度しかない人生、より日本のために尽くせる仕事がしたい」と考え、政治家を目指そうと決意した。

 

 

 

     政策

 

◯ 千葉県・船橋市の「天分」を伸ばすブランド活性化政策

 

・千葉県の「食」ブランドを確立

 

CHIBAを世界有数の観光県に

 

・船橋市「買って住みたいまちNO1」を実感できる生活環境を!

 

・西船橋の総合計画

 

◯ 若者もシニアも、「天分」を活かし輝く「課題先進国」千葉の実現

 

・シニア世代の    生活環境改善

 

・子育て環境の改善

 

◯ その他、秘書時代までに研究した政策を千葉県に活かし生活環境向上につなげます

 

・千葉の救急医療体制を日本一に!

 

・中小企業支援

 

・選挙の投票率向上政策

 

 

 

目標

 

千葉県は、成田空港、東京湾アクアライン、東京ディズニーリゾートなど、魅力的なものを多く持っている。「市」ではなく「千葉県」単位で政治に携わっていきたい。

 

 

 

事務所所在地:船橋市西船345(京成西船踏切脇)

ホームページ:http://tsukitani.jp/